梅雨の季節にローズウォーター
0
    JUGEMテーマ:リラクゼーション

    ローズウォーター 当店で使用しているブルガリア産ローズウォーターです。


    お世話になっている親戚の方が内蔵の病気で長期入院しています。
    先日お見舞いに行ってきました。

    食事制限もあり、最近はウィルス感染防止のため生花も受付けない病院があるので
    (自分が入院していた病院がそうでした)
    お見舞い品になにを持って行こうか悩みました。

    そこで、当店で使用しているローズウォーターを持って行きました。

    自分も入院しているとき、アロマによる癒しがあるといいなあと思ってアロマオイルを持って行きましたが、
    香りは好き嫌いがあって難しいです。
    ローズウォーターならとても軽い香りで長く残らないし、癖のない良い香りです。

    すっきりしたいとき、体や顔に吹きかけて使えますし、軽いルームコロンとして枕やシーツや空間に吹きかけて使うこともできます。

    そして、ローズウォーターにも、ローズエッセンスの持つ抗菌、鎮静効果が含まれています。

    持って行ったときに実際に香りを嗅いでもらって、嫌な香りではないかどうか確認してから差し上げました。

    後日メールが来て、味気ない病室がバラの香りで華やかになって良いと言ってくれました。


    梅雨入りして鬱陶しい季節ですが、ローズウォーターの香りと効果を利用してみませんか?

    たっぷり200ml入って¥2,000です。
    当店でも販売しています。ご来店の際にお求めくださいね。


     
    posted by: きんと@びすたーり | サロンのこと | 16:35 | comments(0) | - |